30代サラリーマンの葛藤

仕事にとって大切なことを書いたり書かなかったり

オスカーホーム パート1

f:id:gtatu05:20180809101744j:plain

www.oscarhome.co.jp

家づくりを考えたとき、

まずはじめにオスカーホームに行きました。

 

理由は インナーガレッジが安いから!

 

正直インナーガレッジでBBQするのを憧れてました。

 

実際に話を聞いてみると、広めに建てて、

インナーガレッジ付きでも家だけで、2300万くらい。

 

安い・・・。

 

しかも2回目の見学時にはすでに概算見積もってきて、

もし家を建てた場合のスケジュールももってきて、

土地情報までいろいろ揃えてきてくれました。

(頼んではない。)

 

対応はすこぶる早い・・・。

 

オスカーは価格を適正価格でだしてるから、ほかのハウスメーカーのようにどんぶり見積、どんぶり値引きはしないとのこと。

値引きはしないとのこと。

 

なんかいろいろ企業努力しているし、営業もしつこく来るわけでもないしで評価は高かったです。

 

ただ、ほかのハウスメーカーや完成見学会をいろいろ回った結果、

オスカーホームの家をみると、価格の差なのか、

アパートのような内装に見えてきたので、やめました。

すみません。