30代サラリーマンの葛藤

仕事にとって大切なことを書いたり書かなかったり

住友林業 パート1

sfc.jp

f:id:gtatu05:20180809102136j:plain

ジュートピアの住友林業のモデルハウスにいってきました。。。

 

最初にいっておくと、今まで見た中でかなり最悪でした。。。。

(家は素晴らしいと思ったけども)

 

最悪すぎて、電話もいっぱいくるのだが、着拒にすると、

違う番号からバンバン電話がくるので、かたっぱしから着拒した。

 

 

まず、最初にモデルハウスに行くと、

イケイケ(?)そうな営業マンから

以下 池

 

「今すぐ家を買うべきです!消費税もあがります!

  今ならこんなキャンペーンもあります」

  (当時は8%にあがる前)

 まさに絵に描いたような押し売り!

 

自分「いや、ちょっとまずモデルハウスみたいのですが・・・・」

 

いろいろ見学・・・

自分としては住友林業のこんなところがよくって、

他メーカーとはこんなところが違うみたいな話を聞きたいのだが、

 

池「もうすぐ進めませんか?来週いつあいていますか?」

 

まるで、付き合ってもないのにラブホに強引に連れてかれようとしている感覚に

陥り(妻も同意w)

 

結局 坪単価の話とか、家づくりについては情報を聞けず

訪問は恐怖でしかなかった。